« マリメッコマリメッコ | トップページ | トランスフォーマー »

2008年2月26日 (火)

ジッカヘ

法事で正月ぶりに苫小牧の実家にいってきました。
たまにはお土産でも持っていこうと大丸へ。
そして、すぐさま地下に降りる。
デパ地下ってなんか懐かしい。
子供の頃、親と一緒にデパートへ行った時の記憶が甦ります。
そして目的のお店に到着。セゾンファクトリーです!!
以前ここのマンゴージャムや白桃のジュースを買って以来
お土産といったらここが思いつきます。

Saisonf
今回買ったのはこれ『温州みかんの飲む酢』です!!
しかも大丸290周年の限定品!!限定に弱いです。
あとはマンゴーとクリームチーズのコンフィチュール。
コンフィチュールとはパンやワッフル等にぬって食べるジャムみたいなやつ。
だそうです。ヨーグルトとかにも合うそうです。

買物が終わり、夜7時のJRでいざ苫小牧へ。
電車が出発してすぐ睡眠。
そして一時間後に起きてみると。
なんとまだ北広島〜!!
大雪・吹雪で止まってました・・・。
進む・止まる・進む・止まるを何回か繰り返しやっと恵庭・・・。
すでに夜の12時です・・・。
また止まってます・・・。

しか〜し!!ここで8時半から飲む約束をしていた地元の友達小林&宮崎が
悪天候の中、長都まで迎えに来てくれ、やっと家に帰れました。
着いたのは深夜1時30分・・・。
しかし、友達の大切さを改めて知った思い出に残る旅でした!!
サンキュ〜小林&宮崎!!

Kobayashi
愛車のジムニー(軽)ですばらしい走りを見せてくれた小林。

Aeron
ビジュアルと違ってかなり凶暴なアーロン君(笑)

« マリメッコマリメッコ | トップページ | トランスフォーマー »