2010年5月 7日 (金)

GW、函館へ。

Hkdt24
GWは中標津の三船夫妻と永ちゃんと函館へ。

続きを読む "GW、函館へ。" »

2009年10月26日 (月)

釣り堀

Hidaka08_2
ししゃもを食した後、磯田おすすめの『仁世宇園』へ。

続きを読む "釣り堀" »

2009年10月25日 (日)

ししゃもリベンジ

Hidaka05
この間食べたししゃも寿司は生じゃなかったので
今度はちゃんと調べてししゃも漁解禁中にリベンジ!!

続きを読む "ししゃもリベンジ" »

2009年10月16日 (金)

秋に牡蠣

Kakimatsuri07_2
台風が上陸していたので心配でしたが
無事に大きな牡蠣を食いまくってきました!!

続きを読む "秋に牡蠣" »

2009年9月28日 (月)

ししゃもと伝説の男

Nishijin
俗に言うシルバーウィークに門別富川へ。

目的1:伝説の男H氏に会う
相変わらずというかさらに磨きのかかった
おもしろトークに脱帽でした。

目的2:某建設会社御曹司の家に泊まる
伝説の男H氏が帰ったとたんに爆睡の二人と
すでに一次会から爆睡の豚一匹を尻目に
サッカー見ながらチーズにワインで二日酔い。

Sishamo_2
次の日、とねっこの湯で酒を抜き
柳葉魚寿司を食べに富川の寿司屋『西陣』へ。
まだ時期じゃなかったので酢でしめたししゃもだったけど
脂がのっててうま〜!!
次は絶対生のししゃも食べます!!

2009年3月22日 (日)

TOMAKOMAI

正月ぶりに苫小牧の実家へ帰省。

まずはバスを降りての1枚。

Tomakomai01
久しぶりにゆっくりと空を見た。
ここ何年も空なんてじっくり見てなかったかも。
空にはいろんな表情がある。いい。

Tomakomai02
実家の狂犬アーロンにもご挨拶。

Tomakomai03_2
Tomakomai04_2
帰省時の恒例、焼肉へ。
完全に食い過ぎ・・・。

Tomakomai05
Tomakomai06
そのまま、友達と飲みへ。
JOGJOG宮崎とナルシストメタボ御曹司 磯田。
急な誘いにもかかわらず
すぐに集まってくれるかっこいい奴らです。

ジムニー小林は珍しく風邪でダウン。

次の日は
「家族に札幌のスープカレーを食べさせたい!!」と思い
「初心者におすすめして間違いないのはヴォイジュだろ!!」に
行ったら3時なのに激混み!!

「3時はおやつの時間だろっ!!」

しかたないので
「初心者におすすめして間違いないインドカレーはミルチだろ!!」に
行きました。

Tomakomai07
Tomakomai08
やっぱりミルチ最高!!
家族全員大満足!!


今回は「親友って最高!!」「家族って大切だなぁ」と
あらためて気付かされた休日でした。

2008年6月23日 (月)

ガロー

先日、久しぶりに樽前ガローへ行ってきました。
「ガロー」とは東北の方言で
「がけの間を川が流れる場所」という意味です。
こんなにキレイな場所なのに、あまり知られていません。
まぁこの景観を守るにはあまり人が入らないほうが
いいんですが・・・。
Garo1
Garo2
Garo3
Garo4
Garo5

完全にもののけ姫の世界です。
コダマが出てきそう・・・。
かな〜り癒されます。
みなさんも苫小牧に行った時には是非行ってみてください。