2009年12月10日 (木)

My Tune

Mytune_4
久しぶりにiTuneでお買い物。

●Sleeper Wakes/Jeff Mills
 宇宙人DJが3年振に帰還。期待通りのスペーシーっぷりです。

●Kitsune Maison, Vol. 8/Various Artists
 Kitsuneの最新コンピ。レトロエレクトロな感じ。チープで良い。

●能動的三分間/東京事変
 ダンサブルな感じが良い。今まで聞いた事なかったけど。

これで残業はかどるわ〜笑

2009年11月16日 (月)

鬼才

Kikuchi_2
NHKの番組が好きだ。
「わたしが子どもだったころ」という番組で
特集されていたJAZZ界の鬼才 菊地 成孔。
エキゾチックな音の根本にはディープな少年時代が影響しているという。
ライブを見たくなった。

NHK「しゃきーんザナイト」もおすすめ。

2009年9月 6日 (日)

DDJ

Dj1_2
ディージェイハジメマス。

レコードモターンテーブルモモッテマセン。

ダカラデジタルデス。

ミソジテマエノチャレンジデス。

イェイ。

最近のマストチューンは
Kyoko_jkt1
DJ KYOKO。この人ホントヤバい。

Header_01_3
Major Lazer。JACKのおすすめ。

2009年7月 3日 (金)

コラボっ


ヤバいの見つけました!!
RANCIDとIGGYが〜!!
いつの間に・・・知らなかった。
やっぱりかっこいい!!
久しぶりにRANCIDが聞きたくなった。

これからコチラの周年イベントに行ってきます!!
(PUNKなイベントではございません)

2009年5月24日 (日)

Birdy Nam Nam

Birdynamnam
ヤバい奴らを発見!!

続きを読む "Birdy Nam Nam" »

2009年5月13日 (水)

愛し合ってるか〜い!!

Kiyoshiro_2
ひとりのロッカーが死んだ。
ものすごく愛に溢れた人だったんだなと
先日、NHKの特集を見ていて思った。
今頃ジョンレノンと一緒に歌ってるのかな。


2009年5月 2日 (土)

Singing in the Rain

2009年4月 6日 (月)

BUG & BIRTH

フライヤーデザインを手伝わせてもらった
「BUG」のNICKYさんからMIX CDいただきました〜!!
DUBSTEPっていう新しいジャンルみたいです。

Dubstep
奇抜な感じだけどしっかり踊れる。
なんにせよ単純にかっこいい音。ヤバいです。

お次は会社のM君から借りた「DMC×BIRTH vol.5」
クラブにランプを持ち込んだインラインとスケートのイベントのDVD。

Dmcbirth_2
M君、やっぱりインラインがヤバいね。
M君、KIREEKってヤバいね。

2009年3月 2日 (月)

エレクトロ

最近気になるDJがいます。

DJ KYOKO
女性ながらパワフルなプレイスタイルがかっこいい。
札幌に来ないかな。

Djkyoko_3

2009年1月29日 (木)

ひさしぶりに

Cd01
ひさしぶりにCD買いました。
Cd02
1枚目、TERIYAKI BOYSSERIOUS JAPANESE
別にBAPE好きではないですが、
RIPが好きなんでそのつながりで。
セカンドアルバムも豪華な顔ぶれです。

BAPEといえば去年こんな本出てました。
15年の歴史が詰まった一冊。
裏原を代表するブランドの秀逸なグラフィック本。

あと、コチラの本も気になります。

Cd03_2
2枚目、Sound Around「Sweet Music」
札幌の2人組
聞きやすいエレクトロで幸せな気持ちになります。おすすめ。
FreeTEMPOなどメジャーアーティストのリミキサーとして参加したり
コンピレーションアルバム『Tokyo Luxury Lounge 3』や
aperitivo tokyo2/V.A.』への楽曲提供など
大注目のアーティストです。

より以前の記事一覧